2017年10月7日土曜日

さよなら、麒麟さん

駅から店までの間に

建設中のマンションがあります。

昨年12月から店を手伝い始めて

いつも横を通過して

通勤しておりました。


真冬の帰り道、上を見上げて

「私あれ好きなんだよね〜」

と言いましたら、山田さんも

「あれね、俺も好き。

麒麟みたいだよね〜」と。


私も同じこと考えていました。


大晦日には工事もお休み

川を挟んだ向かいのビルに移る姿は

まるで建物を吊り上げて

いる様で、思わず足を止めて

写真を撮りました。


あれから時間が経ちましたが

行き帰り、麒麟さんも頑張ってるなぁと

寒い日も、暑い日も、晴れでも雨でも

見上げて挨拶しておりましたが。。。


今週麒麟さんは取り外され

お別れとなりました。


まだマンションが出来上がるまで

時間はかかると思いますが

麒麟さんのマンションからも

お客様がいらっしゃるかしら。。


麒麟さんはまた別の場所で

新しいお仕事をしているのかも。


元気でね。頑張ってね。

私も頑張ります!


本日一般営業は

20:00〜23:30です。


明子







0 件のコメント: