2016年11月17日木曜日

通向きお燗

「お燗」って入力しても出ないんですよね。
「つうむきおかん」って入力したら
「通向きオカン」になりました(笑)

確かにうちのお母さん通向きだわな(*´艸`*)

弥栄鶴 山廃純米70(京都)

「やさかつる」と読みます。
レトロなラベルが素敵だわ。
冷酒で呑んでも感じるインパクト。
「私を優しく温めて」ってめっちゃ
アピールしてきますのん。

温度が上がるとふぅわり。
奥行きのある味わい、角のとれた酸味。
余韻が豊かなのでお燗ビギナーには
ちょっと不向きかしら〜。

寒くなってくるとこういう燗向きの
お酒が恋しくなりますね。
ヒレ酒はもうちょい先かしら。
こういう事考えてると寒いのも悪くない。

でも寒いの嫌ですけどねん(・ε・` )

麻衣子

0 件のコメント: