2016年11月11日金曜日

11月11日

こんにちは。

今日は何の日、ふっふ〜♪*゚

1が4つも並んでるので気になって
調べてみました。
私が知ってるのはポッキーの日くらいかな。

・電池の日
乾電池の+と-を十一にみたてて、だとか。
うちの時計の電池変えなきゃ(*゚ロ゚)

・ピーナッツの日
・チーズの日
こういうの見ると「買わなきゃ」って
思うんですよね。
新豆のピーナッツとかいいなぁ。

・鮭の日
村上の塩引き鮭を思い出しました。
これも買わなきゃだわ(笑)

・ポッキー&プリッツの日
・煙突の日
・チンアナゴの日
・もやしの日
・箸の日
・きりたんぽの日
まぁ理由は全て1をみたててとの事。
にしてもここにチンアナゴがいた事に
ちとびっくり(;´Д`)

・立ち呑みの日
良い日だねぇ〜。
でももう足元からシンシンと冷えますから
お気をつけくださいね。

こういうの調べるの楽しいね(*´∀`)

レオナルド・ディカプリオの誕生日!!
レオ様、おめでとうございます( *´艸`)
まだ42歳なんですね。
益々のご活躍をお祈り申し上げます。

調べてみると出てくる、出てくる。
たまにやると面白いもんです。

とりあえず後でポッキー買いに行ってきます。

麻衣子

0 件のコメント: