2016年7月14日木曜日

脂のキメ、細かいなー。

魚の脂をなんでもかんでも重宝する
つもりはありませんが、こういうのみると
「魚の脂って・・・いいよねぇ」みたいな。

鮪は赤身もいいですよね。
すってんてんのヤツ。

でも今日はカツオもいいのよ。
最近毎日カツオおすすめしてる気がする。
そのぐらいカツオもいいのよ。

いや、金目鯛も負けてないのよ。
稲取の金目は一大ブランドですからね。
金目の皮目の脂も良いねー。

脂?鮮度?
そんな話をするなら鰯を忘れちゃいかんの。
鰯の脂もいいよねー。
たんと堪能して、最後に残る鰯の脂と
薬味野菜の残った醤油まで肴になります。
ecoだね、私( *¯ ³¯*)

魚の脂・・・いいよねぇ〜♪*゚

麻衣子

0 件のコメント: