2016年1月7日木曜日

さかな屋Oceanのカラスミ

こんばんは。

さっき魚屋さんに行ったら。

ひと腹ずつ綺麗に真空包装されたカラスミが。
そして[自家製カラスミ]の文字。

山田さんと
「あーっ!!うちだってやりたかったのにずるい!!」
と猛抗議(笑)

なんでも、昨年に続きずーっと品薄&高騰で
出てこなかったボラの卵が
12月の20日過ぎに出てきて
てんやわんやで仕込んだとのこと。
確かに20日過ぎにうちに
「ボラ卵出ました!」と言われても
そこから塩漬けにして風干し、
ブランデー塗り塗りの手間を考えると
正直かなり困る・・・。

ちぇー(・ε ・ ` )

ウチの伝統のカラスミは今年も無く。
代わりと言っちゃーなんですが
さかな屋Oceanのカラスミを入荷してみました。

さて、どんなもんかは今宵日本酒を
片手に試してみるべし。

べしべし。

麻衣子

0 件のコメント: