2015年10月13日火曜日

秋の味覚祭り第2弾

1日遅れとなってしまいましたが
ととや元 秋の味覚祭り第2弾を
開催したいと思いまーす( *´艸`)

今週は「海老」!!!!!!!
ぶっちゃけ秋の味覚祭りの中で
唯一「旬」と関係ありません(笑)
にも関わらず毎年「海老」をやる理由は
ー人気があるからー
皆大好き★エビちゃんを食べ尽くせっ!!

プリプリ感を残した海老のすり身を
春巻きの皮で包んで揚げます。
上がりに抹茶塩で・・・
*海老真丈春巻き揚*

お正月に食べませんでした?
海老の艶感を魅せる為に敢えて殻付で、
固くなり過ぎない様に炊きます。
*海老のつや煮*

以前行った海老の変わり揚シリーズで
一番人気でした!!
サックリとした湯葉の衣がたまらない!!
*湯葉の東寺揚げ*

「えびがんよしのに」って読んでね♪
吉野葛を溶いた優しい味わいの出汁に
海老のお団子を落としました。
*海老丸吉野煮*

写真は私のおやつです☆٩(。•ω<。)و

さ、昨日の分を取り返すぞっ!!
今週も宜しくお願いします☆*:

麻衣子

0 件のコメント: