2014年12月18日木曜日

今朝の話。

おはようございます。

今朝出勤途中に前を盲導犬を連れて
歩いている方がいました。

「〇〇(犬の名前)ぐぅ~っど」

と言われると尻尾をふりふり。

ご主人を守る為に真剣に歩きつつも
ちょっとだけ気になる電柱の匂い。
ちらっとね( ̄ε ̄

ぴたっと止まってご主人を伺うと
「〇〇、ぐぅ~っど!!」

また尻尾をふりふり。
チャキチャキと足取り軽やかにご主人と
歩いていました。

とっても軽快に歩くのを見てなんだか
私まで幸せになったのでした~♪
(めざましテレビの本日のワンコ風に)

そういえば、めざましテレビの本日の占い。
さそり座が今日3位で、
「譲り合う気持ちを大事に」なんて
言ってまして。

見た時は、
「譲り合いねぇ~、私の茶割りとヒレ酒は
絶対に譲りませんけどね!!」
なんて思ってましたが。

さっきの盲導犬を見て幸せ気分になったら
譲り合いも悪くないかな、と思いました☆彡.。

さーて、今日も1日頑張りましょーっ!!

麻衣子

0 件のコメント: