2014年3月26日水曜日

賄い自慢

んもー。

ウチのサバ味噌をUPするのは何回目でしょう。

昨日入荷した釣物の長崎の真鯖を半身(上身)を〆サバに使い、もう半身を当日中にサバ味噌に変身!!いつも〆サバに使う鯖は脂が控えめの(山田さんの好み)ものを使いますが、今回は丸々と太った40センチオーバーのサバをたんと煮ちゃいました!!もちろん水は0!!日本酒は村祐、水尾等の飲料用にちょっとずつ残っていたお酒をたーっぷり♪いつも以上に贅沢なサバ味噌が出来ちゃいましたよーっ!!

これが不味い訳無いでしょーっ(`・ω・´)!!

...ちょっと熱く語りすぎました?

これはお米の個体又は液体摂取必須です!!
超美味しいですよ〜(〃ω〃)

お早めにお召し上がりくださいませ♪
(虎視眈々と私が食べてゆきます☆)

麻衣子

0 件のコメント: