2013年11月29日金曜日

至高のカラスミ

カラスミが好きな方。
今までのカラスミの概念変わります。

カラスミが嫌いな方。
これ食べて駄目だったら一生カラスミを
食べることを諦めてください。

横浜で1番美味しいカラスミが完成しました。

本当は日本一だと思ってるんですが
一応控えめに(´・ω・`;)

更に抑えた塩分濃度。
去年「もーこれ以上は無理」というところまで
下げた塩分を更に下げました。
かなり無謀なチャレンジでした。

先週の恵まれた天候。
乾いた風と程良い日光がカラスミの
熟成を助けてくれました。

ふんだんに使ったブランデー。
ChabotのVSOPを1本以上使用。
まめに塗ってあげることで
より味わい深いカラスミになりました。

過去最高のカラスミです。
是非お早めにお召し上がりください。

麻衣子

0 件のコメント: