2013年11月19日火曜日

賄い自慢

先日入荷の村上の塩引き鮭!!

そのアラを使った粕汁が出来ちゃいましたよ〜!!
使った酒粕は岡山の川鶴の吟醸粕。

塩引き鮭の凝縮された旨味。
まろやかな口当たりの粕汁に溶け込んだ
根菜の甘味...。

あーっっ!!

もーぅっっ!!!!

こりゃ、ご飯じゃなくて日本酒だぁーっ!!!!!

ぶっちゃけ昨日出来た時は日本酒と粕汁で
もうデレデレでしたよ、私。
これは上りじゃありません、肴です。

そんでもって塩引き鮭のカマがまたもぅ...
しょっぱっっヽ(:,;゜Д゜;||)ノ!!!!!

いや、確かにギューっと詰まった旨味が
これでもかってくらいに私を日本酒に
誘うんですけど...ご飯おかわりしました。
今日絶対塩分とりすぎだー(´;Д;`)

カマはもう無いけど、粕汁はまだありますよ。
今夜は寒いらしいので、粕汁をお供に
一献いかがでしょうか?

麻衣子

0 件のコメント: