2013年10月10日木曜日

日高見だっちゃ!!

こんにちは。

ブログの更新をサボったら、「とりあえず酒でも
載っけとけ」なんて考えてないですよ!!
うん、本当に(・д・=・д・)

前回の紀土の呑み比べ、ご好評いただき
誠にありがとうございました!!
味をしめて今回もいっちゃいますよ!!

日高見だっちゃヽ(o・ω・o)ノ♪

日高見 純米(宮城)

今回は三種類ご用意しました。
・山田穂
山田錦の母系のお米。
・短かん渡舟
山田錦の父系のお米。
・山田錦の生酒。

純米表記ですが全て60%精米です。

山田穂、短かん渡舟は春先の試飲会で
呑んできて、その時から楽しみにしてたのです。

淡い色の可愛いラベルでしょ?
震災のイメージを感じさせない明るいイメージの
ラベルにしたかったそうです。

昨日抜栓、呑んだのですが私的には山田穂が
ストライクかなー?
焼き魚とかあったら山田錦かなー?
今回の3本はどれもかなりイイですよ!!

こちらも季節限定酒ですのでお早めに♪

麻衣子

0 件のコメント: