2013年3月20日水曜日

とまとや元

フルーツトマトにハマってます。

以前から評判が良いので色んなフルーツトマトを
入荷していますが、今回はなんと4種類!!
小振りな個体に甘味と酸味が凝縮してます!!
是非試してみてくださいねヽ(*・ω・)ノョ

写真左奥:
愛知県産 麗
4種類の中で1番赤みが強いですね。
糖度9以上での出荷だそうです。

写真左手前:
高知県産 シュガートマト
高知県日高村で生まれたフルーツトマト。
程よい甘味と絶妙な酸味がギッシリ。

写真右奥:
静岡県産 アメーラトマト
知名度No,1!!フルーツトマトの王様です。
迷ったらまずはコレを召し上がってください。

写真右手前:
群馬県産 ブリックスナイン
ブリックス=糖度、ナイン=9
名前の通り糖度9以上にこだわってます。
野菜じゃなくて果実ですね。

通常のトマトの糖度は約5。
イチゴが約7、メロンが約10.5だそうです。
エグ味が無く、豊かな甘味と酸味が特徴の
フルーツトマトは口の中をサッパリさせて
くれるのでお口直しにも◎

ちいさな実の中には果肉がギッシリと
詰まっているので、水に落とすと
沈んでしまうのです。
(↑実証済、普通のトマトは浮くそうです。)

このサイズと値段に「えっ、これでこの値段?」
と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが
フルーツトマトには農家の方の愛情も
ギッシリ詰まってます。

是非1度お試しくださいませ(ゝω・)

麻衣子

0 件のコメント: