2013年1月15日火曜日

巨大化するボケと私、雪と筋肉痛の関係性、そして九平次。

なんだ、このへんちくりんなタイトルは( ゜A゜;)
どっからいこうかね。

こんにちは。

昨日は失礼しました。
山田、私ともに昼過ぎに出勤。
雪、風が酷く、歩くのもままならず。
話し合った結果、お休みをいただく事としました。

いざ、休みと決まり。
新酒祭りの原稿の下書きをしたりして
帰ろうとした時。
「せっかくこんな時間なんだからなんかしたいな」
と、私が選択したのは吉村家(●´艸`)
だって寒かったんだもの。

久々の家系ラーメンに幸せ気分で帰宅。
次に思いついたのが...雪かき♪
マンションの駐車場の雪を目一杯かいてきました。
そう、私雪かき好きなんです(*´∀`*)

そして次の日...(今日)
体が...痛いっっ。゜(゜´Д`゜)゜。
羽が生えてきそうだぜっ!!!!

あまりに痛くて店の雪かきが出来ず(苦笑)
でもそのままにしとく訳にも行かないので、
とりあえず人一人通れるスペース道だけ
作りました。
後は自然の力に任せよう...うん。
いや、もう、すみません(*´・人・*)

そしてボケね。
先週予想以上に大人気で。
あまりに嬉しくてもう1本買っちゃいました。
前回のがまだ元気で花もいっぱいついてるので
今回のは背の高いのを選んできました。

いやー可愛いっ(///ω///)
いやーデカイ、デカイィε=(///ω///)=33
非常に私好みになってしまいました。
デカ過ぎて固定しないと倒れるあたりも
非常に私らしいですね。

そして赤(ボケ)と言えば白!!
ファン待望の醸し人九平次入荷しました。
まずは山田錦から。

ですが去年と違うところがいくつか。
・今年は本生は無し。
新酒ですが一回火入れのみだそうです。
・表記が純米大吟醸になりました。
元々精米歩合50%だったので、
やってる事は一緒です。

一回火入れのせいか開けたてで九平次らしい
あの細やかなガス感はありませんでしたが
山田錦の香りと繊細な味わいはやはりお見事。
とっても美味しかったです(*≧∇≦*)

迷いに迷ったのですが、今年は新酒祭りに
醸し人九平次は使いません!!
そして去年は大人気の為、酒屋さんでも
売り切れ続出だったそうです。

だもんで気になった方は是非お早めに
お召し上がりくださいませ(*ゝω・)b

こんなもんかな?
こんなもんかね。

長文、乱文にお付き合いいただき
ありがとうございました(。´・ω・)
1日遅れですが今週も頑張っちゃいますよ!!

それでは皆様、今日も1日頑張りましょう(-´∀`-)

麻衣子

0 件のコメント: