2012年11月8日木曜日

HOTお燗な時期ですな♪

こんにちは。

今はまだ秋なのか?
だいぶ肌寒くなってきましたね。
そろそろ「キュッ」といって「ホッ」と
したい時期ですよねぇ~。((*・∀・))ノ

そんな訳で燗映えするお酒をズラーリ♪
当店の日本酒は冷蔵保存なので冷でもいけますが、
この機会にお燗も試してみてくださいね★彡

呉春 本醸造(大阪)
上喜元 本醸造(山形)
澤屋まつもと 純米(京都)
百十郎 純米(岐阜)
会津娘 純米(福島)
川鶴 純米(香川)
昇龍蓬莱 生酛純米(神奈川)

最初は何にも考えないで入荷してたんですが、
ふと「おっ、燗映えするのばっかじゃーん」
という事でお燗でくくってみました。
もちろん冷も美味しいですよヾ(・ω・ヾ)

昔はお燗なんて嫌いだったなぁ。
だって臭く感じたんですもの。
それがどうでしょう。
今はお燗で酔うのが大好きです(笑)
(お燗に限りませんが。)

冷の方が呑みやすいのですが、
温める事によって旨味が広がり、
口当たりがまぁるく感じ...なーんてのが
いっぱいあります。
是非お好みの味わい、
温度帯を探してみてくださいね( ・∀・)ノシ

さてさて。
それでは今日も1日頑張りましょんヽ(◎´∀`◎)ノ

麻衣子

0 件のコメント: