2012年7月9日月曜日

恒例の筋肉痛

久しぶりのブログ更新、山田です。


昨日は平成24年度神奈川県調理師試験日、また湘南国際マラソン出走予定者のチーム初合同練習、兼!決起集会。両方参加の麻衣子店長お疲れさまでした。


例年になく始動が早かったのには訳がありまして、元々は初エントリーH奈さんパートナー氏の誕生日祝いを練習打ち上げと一緒にやってしまおか…という、当店らしいアバウトな企画がありました。

彼らを知らんチームメイトもいるしそれはちょいとどうかね、との賢者夫妻のご意見をもとにHAPPY BIRTHDAYは土曜日、練習打ち上げは日曜日と相成りました。

午前中雨模様だったのに集合時間には快晴になり、元気よく先頭切って走り始めた私ですが日頃の運動不足がたたって案の定スタート直後から左足に違和感が出、最初の集合地点臨港パークまでもだいぶ遅れて到着する始末。

休息もそこそこに赤レンガ倉庫までなんとか走り、あとは半ばウォーキングで大さん橋まで。

ここで既にオーバーワークなのに気付かず、初めて来た大さん橋をあちこち散策したものですからもう帰途は一杯いっばい。

走りはじめからメンバーについて行くことが出来ず、やむなく赤レンガのイベントに立ち寄ったり、ドックヤードガーデンの大道芸を見たりしながら、それでもウォーキングでぼちぼち帰るつもりでしたが、みなとみらい辺りから道に迷ってしまい諦めて電車で戻るつもりになった時にはもう駅がどっちかわからん有様。

みなとみらい線を目指してた筈が、最終的には市営地下鉄桜木町にたどり着き横浜まで電車で戻りました。

いつものスカイスパの1時間コースで無かったので、ジャグジーバスで相当丹念に体を解しましたが昨夜からあちこち痛みだしての筋肉痛。

まあいつもなら残暑厳しい頃に初練習なので今回はレースまで時間もありますし、勢いや気合いだけでは走れない年齢なこともよくよく思い知りましたので、ひとつ地道に個人練習しようかな、と。

せっかく早く起きたので、それではこれからちょいと海まで行ってきます。


山田

0 件のコメント: