2012年6月23日土曜日

神奈川だって良いのよ!!

こんにちは。

昨日、一昨日とブログ更新バックレ
大変失礼しました(´ω`謝)
今日は真面目にイッちゃうよ!!

『じゃぶじゃぶ呑んじゃってっ!!
あいらぶ神奈川地酒(゜∀゜≡(゜∀゜≡゜∀゜)≡゜∀゜)』

...なんてナンセンスなタイトルつけませんわ。

先日神奈川で日本酒を醸す酒蔵さんのお話しを
お伺いする機会がありました。
セミナーしか出席してないのですが
とても有意義な時間を過ごしてきました。

そんな時に思い出した勝沼醸造さんのお話し。
『ワインはその土地の風土を表すものである。』
という事、これは日本酒も同じでは?

神奈川県民として余所に遊びに行ったりした時
神奈川の地酒なめんなよっ!!と胸をはって
言える様にもっと応援するべきなのでは?
なーんて考えてみた訳でして。

思いついたら即実行(σ ・∀・)σ
冷蔵庫の関係で開けられなかったのですー。

天青 純米吟醸(茅ヶ崎)
昇龍蓬莱 純米吟醸生(愛甲群)
いづみ橋 純米吟醸無濾過(海老名)
隆 純米吟醸(足柄上群)

別に神奈川の酒だけ呑め!!なんて
言うつもりはございません。
私も浮気性ですから(笑)

でも私達の住んでる地域で造ってるお酒って
考えたら応援したくなりません?
呑みたくなりません?
是非宜しくお願いしまっす(´∀`◎)

あー久々に長いの書いちゃった。
それでは皆様良い週末をお過ごしくださいませ。

麻衣子

0 件のコメント: