2012年5月21日月曜日

勝沼醸造にて。

こんにちは。

改めまして。
昨日は山梨県、勝沼ぶどう郷にある
勝沼醸造さんにお邪魔してきました。
甲州という葡萄で醸すアルガブランカという
ワインでお世話になってます。

私は2度目だったのですが、
常務の有賀さんの楽しいご案内のもと、
甲州葡萄の特性や勝沼醸造さんのワインの特徴、
熱い想いをガッツリいただいてきました。

普段『日本酒大好きー♪』とはじけちゃう私も
ワインとお料理のマリアージュ、そして
アルガブランカと私の相性にしっかりと
酔いしれてまいりました(笑)

確かに地酒、国酒と言ったら日本酒を示しますが
その土地の葡萄で風土を表そうという姿勢の
勝沼醸造さんのワインは国酒と呼ぶのに
相応しいのではないかと感じてきました。
何より旨いですし(>∀<)b

そこで。

ととや元では今までのワインを辞めて、勝沼醸造さんの
ワインを使わせてもらう事にしました!!

アルガブランカクラレーザともう2種類くらい
ボトルでの販売を予定しております。
酒屋さんと相談してからメニュー変更しますので
それまでは今までどおりアルガブランカは
裏メニューで宜しくお願いします(´∀`∩

『えーっ!!呑みたいけどフルボトル1本は
ちょっと呑めないよ。』と言う方の為にも
ハーフボトルもご用意いたします。(現在欠品中)
またはスタッフが消費するの手伝いますから★
今後とも呑みの応援宜しくお願い申し上げます。

さて。

皆既日食見ました?

私朝起きてベランダ出たら普通に肉眼で見れました。
本当は直で見ちゃいけないんですよね。
でもちょうど薄く雲がかかってたから見えちゃった。

思ったより明るかったですねー。
でも...正直言うと...あんまり興味は無く(笑)
話の種に見れてラッキー☆みたいな( ̄▽ ̄;)

そんな感じで月曜日。
それでは今週も1週間頑張りましょん(●^∀^●)

麻衣子

0 件のコメント: