2012年2月29日水曜日

すごい雪だな

お久しぶりです。

昨日から、明日は雪だと何人かの方から伺ったような気もしますが、まさか本当に吹雪になるとは思いませんでした。


自宅を出た瞬間にこれはまずいと通常通勤ルートのJR横須賀線から、信頼のおける京急逗子線にシフトしましたが、どうやらこの判断が間違いだったようです。


新逗子を出るなり車内放送で遅れや行き先変更の案内が流れ、JRへの振り替え輸送の準備を進めているとのこと。

いつもなら、遅延のアナウンスも事後承諾で不親切極まりないJRが止まっても私鉄各線は定時運行を続け、中でも京急線と相鉄線は絶大なる信用があるのですが、この大雪と度重なるポイント点検ではそうもいかないようです。

この先さらに遅れる可能性と、遅延について丁寧なお詫びのアナウンスがありましたが横浜到着時刻は不明のようです。


運良く…というべきか、遅れていた快特に乗れてしまったため、杉田での根岸線乗り換えは無理なので、上大岡で市営地下鉄に乗るか京急を信じて横浜まで乗るか迷うところです。

先程までは速度を落としたり、停車時間が長かったり不穏な形勢でしたがなんとかなりそうなのでこのまま横浜に向かいます。

皆さまお足元には充分お気をつけてお過ごしください。


山田

0 件のコメント: