2012年2月24日金曜日

ひらがなでもいいじゃないかっ( ̄口 ̄;)!!

こんにちは。

突然ですが、日本酒の名前って
読みづらいのが多いですよね(´・ω・`)
いや、多い訳じゃーないのかもしれませんが
嘉美心、無風、白瀑、旭興、花陽浴、山古志など
日本酒呑まない方にはかなり読みづらいかと・・・。
(↑かみこころ、むかで、しらたき、
きょくこう、はなあび、やまこし)

そんな訳でっっ!!
平仮名だっていーじゃないかヾ(≧∀≦◎)ノ
平仮名銘酒シリーズ(笑)

ばくれん ぎんじょうなま(やまがた)
こなき じゅんまい(とっとり)
まるひ やまはいじゅんまい(あきた)

ばくれんは「くどきじょうず」のくらですね。
あとあじかなりからかったです。

こなきはよくつかいますね。
だいにんきのようかいしりーずです。

まるひはほんとうはかんじでもかけたのですが・・・
ひらがなよみがきにいり、そのままかきました。
あつかんがびみでした(`・ω・)b

あれー・・・。
やっぱり漢字が入ってないと読みづらいですね(^-^;
失礼しました。

さぁて金曜日。
皆様、良い週末をお過ごしくださいませヾ(o・ω・o)ノ"

麻衣子

0 件のコメント: