2012年1月19日木曜日

紀伊国屋文左衛門の謎

なんかタイトルがかっこいい(*´艸`)

紀伊国屋文左衛門 純米(和歌山)
↑裏のラベルなんですが・・・。
ちょっと見づらいのですが、原料米品種に注目。

『山田錦21%・出羽燦々78%』

・・・ん(*´・ω・)φ?

21+78は99だぞ?
残りの1%はなんなんだ!?
皆で考えてみましょう♪

①表記ミス

②書くのが恥ずかしかった蔵元の愛情。

③「残りの1%は貴方が埋めてください」的な感じ。

謎は呑めば解けるかも(艸-з・*)⌒☆
個人的にはぬる燗が好きですねー。

もちろん新酒もまだまだ登場中♪
大変長らくお待たせしちゃいましたっ!!
貴の新酒、九平次の山田錦の新酒も来ました☆
皆様のご来店心よりお待ちしております(*´ヮ`从)

それでは今日も1日頑張りましょんヾ(o・ω・o)ノ"

麻衣子

0 件のコメント: