2011年11月17日木曜日

燗酒でほっと(HOT)一息♪

こんにちは。

望月さん、すみません。
↑タイトルまんまパクりました(ハ´Д`;)


寒いっ(((;゜Д゜)))!!
外歩いていると耳や手がジンジンとして
温かいものが恋しくなりますね。

そんな貴方にHOTなオススメです(*´艸`)
※当店の日本酒は全て冷蔵保存です。
下記の酒は「お燗用」という訳ではなく、
冷やでも充分美味なお酒達です♪

澤屋まつもと 純米(京都)
ウチでは冷やから熱燗までオールラウンダーとして
大活躍してくれてます。
お食事に合わせやすい旨味でほっと一息(笑)

庭のうぐいす 純米吟醸(福岡)
可愛いラベルと柔らかな飲み口で定評がある
庭のうぐいす、今回は「ぬるはだ」を入荷しました。
口の温度より少し高いぐらいでとろーん・・・と。

南部美人 純米(岩手)
ほんのりと色づいた豊かな旨味は
「あちちっ」と言いながらチビチビ呑みたくなります。

麒麟山 本醸造(新潟)
本当に個人的な好みなんですが、是非飛びきり燗で!!
キュッと引き締まった口当たりで
食事を引き立ててくれます。

長珍 純米無濾過生(愛知)
これは「冷やの方が旨い」や「もったいない」の
意見がバシバシ出る1本なのですが・・・
ジューシーな旨味と酸味をあえて燗につける事により
攻撃的なところが丸く広がるんですよー。
かなり好みの別れる所ですがねρ(-д-。`)

と、まぁこんな感じで。

興味のある方は是非お試しくださいませ。

ではではヾ(o・ω・o)ノ"

麻衣子

0 件のコメント: