2011年4月23日土曜日

アスパラガス

昨日いただいたホワイトアスパラと紫アスパラ。
まぁ綺麗な色(*´艸`)

豚巻き揚げとソテーでいただきました。
ご馳走様でした(*´∀`人)

紫アスパラはみずみずしくて、えぐが控えめ。
ホワイトアスパラはトウモロコシの様な甘味が。
美味しかったです♪

何を隠そう、私は野菜があまり好きじゃありません。
よく子供の頃、
『好き嫌いしてると大きくなれない』
なんて言われましたが立派に成長しちゃいました。
図体、態度ともに人の1.5倍ぐらいにσ(・ω・;)

でも人の味覚って変わるものなんですよね。
年をとるにつれて、食べれる野菜も
好きな野菜も少しずつ増えてきました。
ホワイトアスパラなんて大好物ですから(。・ω・。)

もっと色んな食べ物が好きになって
もっと旬が楽しめる様になりたいなぁ・・・。
そしたらもっと成長するのかしら・・・態度も(笑)

麻衣子

0 件のコメント: