2011年4月22日金曜日

だって好きなんだもん。

ご存知の方も多いとは思いますが、
ウチの日本酒は日替わりで変えてます。
日替わりといっても無くなったら
次の新しいのを開けて・・・と入れ替えてます。

季節モノを入れたり、変わり種を入れたりと
結構私のやりたい放題メニューなんですね(ハ´Д`;)
もちろんお客様のリクエスト等も受け付けてます。

で、やっぱり残るんですよね・・・中途半端に。
とっくり1杯分(200ml)残っていれば
メニューに載っけるのですが、それより少ない時。

一つは煮物等、料理に使ってもらう。
いい酒を使うと一段と旨くなるんですねぇ(*´艸`)

もぅ一つは・・・飲みますヾ(≧∀≦◎)ノ
最近日本酒メニューの回転がとても早いので
抜栓してちょっと試飲して気づいたら終了・・・
なんて事がよくあるのでこういう機会は逃しません(笑)
もちろん勉強の一環ですよ(`・ω・)b
でもってちゃんと自腹です(泣)

この話をどこに持っていきたかったかというと・・・
昨日ちと日本酒飲み過ぎたなぁと(´xдx`)
帰りに自分の酒臭さにびっくりしました。

前置きだけ無駄に長くてオチが無し。
今日もこんなブログネタに逃げつつ
ぼちぼち仕事してきます(*´Д`)=3

皆様良い週末をお過ごしくださいませ♪

麻衣子

0 件のコメント: