2011年4月21日木曜日

旨っ!!

昨日入荷、抜栓した1本。
山口で貴 雄町 純米吟醸中取りのおりがらみ。

以前ダンチューの日本酒特集で醸し人九平次と
共にトップを飾った貴。
食中にとても合わせやすい味わいで
毎回入荷するたびにご好評いただいている為、
今回の↑限定酒も期待しまくりで開けたのですが・・・

ウマ━━(゜∀゜)━━イ!!

おりがらみって聞くと『ジューシー』や
『豊潤』等の言葉をよくあてるのですが、
するーりと滑らかに馴染んで余韻も穏やか。
お食事を引き立ててくれる味わい。
期待を裏切るどころか、それ以上の印象でした。

また2、3日たったら味変わるかな?、と
思わなければ昨日空いてたかも(笑)
いやー・・・旨かったです(`・ω・)b

気になる方は暴走した私が飲み干す前に
お早めにどーぞっ★

麻衣子

0 件のコメント: