2011年3月2日水曜日

宮城珍道中2

さてさて先日、日曜日の宮城話しの続きですな。

浦霞さんを出ていざ石巻へ!!

日高見を醸す平考酒造さんも駅から歩いて5分ぐらい。
番犬(??)のワンコが可愛らしい
こじんまりとした酒蔵さんでした。

中身は超————プロフェッショナル!!

こちらでも蔵の中をぐるりと1週、杜氏さん自ら
分かりやすく説明つきで案内していただきました。

凄いっ((.Д.ノ)ノ!!と思ったのは
品質管理における高い意識!!
お酒の劣化を防ぐ意識が非常に高く、
蔵元さんのこだわりを感じました。

最後に『昨日絞ったヤツ・・・・』と今年度の
品評会に出す予定のお酒を頂戴しました。
正直どんな褒め言葉を使っても言い表せない
素晴らしいお酒でした。
アレが金賞取れなかったらどんな酒が取れるの?
というくらい。

今年の品評会で金賞を取ると5年連続だそうです。
杜氏さんの熱い気持ちが伝わりました。

そんな気持ちに少しでも皆さんに触れていただきたく
↑お土産は純米大吟醸2本買ってきました。
山田錦の基の酒米、山田穂と短幹渡舟の
純米大吟醸でございます♪
我慢出来ない私は既に開けてしまったので残りわずか。
早い者勝ちだよーんヾ(≧∀≦◎)ノ

話しは逸れましたがそんな幸せ気分で石巻を出発。
・・・・幸せ過ぎてあんな大暴走しちゃった訳で;;
何はともあれ宮城楽しかったぁ━━(゜∀゜)━━!!
次は泊まりでじっくり遊びに行きたいな。

ではでは今日も1日頑張りましょ♪

麻衣子

0 件のコメント: