2011年2月28日月曜日

2月も最終日!!

こんにちは。
先週は春一番が吹いたり過ごしやすい気候だったのに
今日はまぁ~寒いですねぇ(((゜Д゜;;))))
足元から冷え込みますな。

さて。
早速昨日の宮城話でもUPしようと
思ったのですがその前に。

今月私は5つの蔵元にお邪魔してきました。
酒造りって造り方としてはずーっと昔に完成されたものだそうで、
どの蔵もやっている事としては基本一緒なんです。
そんな中、目指すものであったり、守りたい事であったりで
一つ一つの蔵元さんが・・・・芯があるっていうんですかね。
みーんな違うんですよ。
それを直接見せていただき、触れて、お話を聞くというのは
中々無い機会でとても素晴らしい体験でした。

龍神酒造さん、泉橋酒造さん、熊澤酒造さん、
浦霞醸造元佐浦さん、、平考酒造さん。
造り真っ只中のお忙しい中本当にありがとうございました。
そしてこの機会を作ってくださった望月商店さん、
本当にありがとうございました!! 

そして『今度はどこ行くの??』、『アレ食べておいで』、
『どうだった??』、『ちゃんと起きなよ、気をつけていってらっしゃい』と
見守ってくださった皆様本当にありがとうございました。
かなり楽しかったですよ\(^∀^◎)ノ
昨日は食べ過ぎましたが・・・・
(あの後ずんだ餅も食べました;;)

2月は楽しかったですね~。
新酒祭りで毎日バシバシ酒開けて、ジャブジャブ呑んで
目擦りながら蔵元に行ってきて。
来月も頑張っちゃいますから宜しくお願いします。

宮城話はまた明日UPしたいと思います。
ではでは今週も1週間頑張りましょん♪

麻衣子

0 件のコメント: