2011年2月21日月曜日

熊澤酒造さんへの道のり

行ってきました!!
茅ヶ崎にある熊澤酒造さん。
うちでは天青でお世話になっている酒蔵さんです。

香川駅より徒歩5分ぐらい。
静かな住宅街の中に見えたのは酒蔵というよりは
お洒落なペンションの様でした。

入るとまず見えたのはビールの工場、湘南ビールですね。
そして自社で経営しているレストランとパン屋さんが。
家族連れの方も多く、落ち着いた雰囲気にびっくり。

ちゃっかりパンを購入していざ蔵の中へ。
(蔵は通常は入れません。)

午前の作業が終わり清掃中でした。
綺麗に管理された酒蔵でお米のお話や
醸造過程のお話をお伺いしてきました。

そして↑の写真のラベルにも書いてある
防空壕にもお邪魔してきましたよ(*´∀`人)
静かで真っ暗な防空壕に懐中電灯1本・・・・
ぶっちゃけ怖かったです(笑)

そんでもってレストランにて試飲させて頂きました。
元々酒蔵だったところをレストランに改装。
プライベートでもまた行きたい素敵なお店でした。

↑の天青、私のオススメはお燗酒が(*´艸`)
純米吟醸のしぼりたても入荷予定ですので
是非宜しくお願いします。

熊澤酒造の皆さん、お忙しい中ありがとうございました!!

麻衣子

0 件のコメント: