2010年2月22日月曜日

賄い。

こんにちは。
昨日は山田さんと一緒に
ぶらり酒屋の旅に行ってきました。
やっぱり常日頃からの勉強と
酒を愛する気持ちが大事なんだな、と
痛感してまいりました。
楽しかったです(*^-゜)v
二宮です。

さて↑の写メですが。
見ての通り玉子かけご飯。
最近はTKGなんて言葉もあるとか??
鵜骨鶏の玉子さんなんですね、コレ。

そもそも鵜骨鶏とはニワトリの一種で
烏骨鶏とも書き、皮膚、内臓、骨までが
黒色だとか。
中国では霊鳥として扱われ、
不老不死の食材になった歴史も。
玉子、肉には美容と健康に
有効な成分が含まれているそうです。

玉子自体は小さくS玉くらい?
でも黄身は普通の玉子並みに大きめ。
お味の方は。。。。濃っっ!!
黄身がとっても濃厚Σ(゜□゜*)
大変美味でした。

でもお値段との兼ね合いを考えると
話のタネに一度食べたいくらいかな??

さ、滋養もバッチリ♪♪
今週も1週間頑張りましょ★☆

麻衣子

0 件のコメント: