2010年2月8日月曜日

職人料理

昨日のパーティー、とても素人とは思えない洗練された献立と演出で心から堪能いたしました。


うろ覚えですが、以下にメニューとお酒を列挙いたします。

�干しイチジクのブルーチーズ射込み

�生!生ハム クレソン添え

�菁(かぶ)のグリル バルサミコソース

�コンビーフとジャガ芋の炒め

�大根と鷄挽き肉のキンピラ

�水炊き かぶと鷄モモ

�湯豆腐 綿とうふと大根おろし 陳皮と太白胡麻油のたれ

�温ポテトサラダ

�グリーンサラダ

�干しトマトのフライ

�鉄板焼き
豚にんにく串
椎茸串
山形産処女和牛赤身角切り串


お酒は

シャンペン2本
獺祭 発泡にごり酒
越後ビール12本以上
白ワイン
赤ワイン 4〜5本?
カナディアンクラブ20年

だいたいこんなところだったと思います。

おまけにプロのDJが機材持込で音楽を担当してくださいました。

どれもこれも、シンプルなのに下準備に手間暇をかけ、材料にもとことんこだわったことが伝わってくる素晴らしいお料理でした。


本当に楽しい休日でした。
ありがとうございました。


山田

0 件のコメント: