2009年6月19日金曜日

暑いよぉ☆

こんにちは。

ジトジト暑いですねぇ。
蚊ってもぅ出てます??
元スタッフでは唯一山田さんだけが刺されてます。
血液型だとか体温だとかで刺されやすいと
聞いたことがありますが、
毎年山田さんがいの一番に刺される。
これは日頃の行いでは。。。。
二宮です( ´∀`)/

先週の2周年の時に活けモノを色々扱ったのですが
これが以外とご好評で。
ありがとうございますm(_ _)m

そんな訳で今週も活けモノをチラホラ。

私のおすすめは活け穴子。
ご注文を頂いてから山田さんが卸します。
『言いだしっぺはマサヤなのになんで俺が。。。。』と
ブツブツ言いながら(^-^)

白焼きまたは天麩羅で。
身がホックリとしていて上品な味わい。
お酒のお供には最高です。

ちょっとお時間頂いちゃいますが是非お試しくださいませ。

それでは皆様良い週末を。
麻衣子

2 件のコメント:

hana さんのコメント...

活け穴子の白焼きは絶品でした♪
今度は天ぷらも食べたいなぁ。

ちなみに、私は一番蚊に刺されやすいです。
やはり、酒飲みだからと言われますが、私の血は新鮮でおいしいんだ!と言い張ってます。
実のトコは平熱がちょっと高いというせいかも。(冷え性なのになー)

ととや元-げん- さんのコメント...

hanaさんへ
私も昔は人一倍蚊に
刺されやすかったんですよ。
myムヒを持ち歩いてたくらい(^-^;)

それがお酒を呑み始めてからは
ほとんど刺されなくなりました。
hanaさんと違って私は酒を呑み始めてから
蚊が見向きもしないドロドロの血に
なったのかしら。。。。

麻衣子