2009年3月6日金曜日

麻衣子特製お魚図鑑(仮)

こんにちは。
冬のアイスは旨いと言ってみんなでアイス食べてます。
みんな100円のアイス。
私だけハーゲンダッツ。
。。。。旨いv(^‐^)v二宮です。

『このお魚ってどんな魚ですか?』

『○○のこの魚って何が違うの?』

『どこで有名?いつが旬??』

などなどのお客様からのお言葉にお答えするべく
私、二宮。
お魚図鑑を作りました!!
じゃないや、作ってます!!

魚の形とかって言葉じゃ伝えずらいですし、
本屋の魚図鑑じゃ面白くないし。。。。

まだ数ページですが、山田さんに協力してもらって
ちょこちょこ作ってます。

もし当店にいらして見てみたいという方は
是非声をかけてください。
そしてアドバイスしてください(苦笑)
『こうした方がいいよ。』とか。

そしてもう一つ。
この本に名前をつけてあげてくださいο(≧∀≦)ο♪

もれなく名付け親になってくださった方、
アドバイスしてくださった方はな、な、なんと!!
この図鑑に珍客として掲載しちゃいます★

。。。。嫌だから声かけるのやめた。
と思った貴方。
そこをなんとかお願いします!!

それでは皆々様。
良い週末を⇒★☆★

麻衣子

4 件のコメント:

hana さんのコメント...

ととや図鑑とか。。。 ストレート過ぎ?
おととブック?
ダメです・・・センスゼロだわ 

ととや元-げん- さんのコメント...

akikoです。
hanaさんの「ととや図鑑」に1票!です。(^_^)/~

脱兎 さんのコメント...

図労す・・・。
きっと却下だな。

ととや元-げん- さんのコメント...

hanaさん、akikoさんへ
さっそくありがとうございます。
参考にさせていただきます。
hanaさんも是非図鑑に載せさせて
くださいね♪

脱兎さんへ
山田さん…じゃなくて脱兎さん。
図鑑用の写真をとっている時の
私のお尻めがけておしぼりを投げるのは
辞めてくださいm(_ _)m

麻衣子