2009年2月21日土曜日

電気ブラン

こんにちは。
なんだか寒かったり、暖かったり。
今日はどの酒を飲もうかしらなんて(^-^;)
二宮です。

どんなお酒??

そぅこの前フリは昨日飲んだとあるお酒の話がしたいのです。

テキーラ??
またニコラシカ??
カイピリ―ニャ???

その名も!!
電気ブランでございます(≧∀≦)

何か名前からもうキキそうですよね。

昨日お客様からの頂きものなのですが。
浅草にある神谷バーという有名なバーのカクテルです。
目の前を通った事があるのですが、年季の入ったバーで
そこにお土産用(?)に360mlの電気ブランが売っているそうで。
さっそくカウンターのお客様と一緒に頂いちゃいました♪

頂いてすぐ冷凍庫にいれてキンキンに冷やしておいたので、
最初香りは穏やか。含むと複雑にいろんな味が口中で遊んでくれます。
『お。意外といけるかも。』
なぁんて思ったのは最初だけ。

ちょっと時間を置いて常温で飲むとこれまたビックリ!!
さっきまで可愛い子が遊んでいたはずが、急にぐれ始めて
暴走族になっちゃった(笑)みたいな。

勉強中な私には衝撃の走る味わいでした。

日本はもちろん、この世には色々なカクテル、お酒があるのですね。
先人達が作ってきた味わい。
まだまだ修行を積まないとなぁ。

とりあえず今日は寒いし。。。。ひれ酒??

それでは皆々様良い週末を。。。。

麻衣子


0 件のコメント: