2009年1月28日水曜日

30年間お勧めの居酒屋

先日の休みに、スタッフ3人と常連さんで懐かしの酒場へ遠征してきました。
そのむかし、新聞配達と居酒屋アルバイトの二足のわらじを履いてた若かりし頃に通った西荻窪駅前の大衆酒場『戎(えびす)』です。
いまでは横浜のスカイビルにもおしゃれな店舗を構えていますが、私たちが行ったのは古いままの西荻窪北口店。なんと3時開店!で5時には満席になる人気のお店です。
・・・とはいっても焼き鳥と酎ハイ、もつ煮込みといった親父御用達のあかぬけない酒場ですがこれが何を食べても安くて旨いんです。
湘南新宿ラインの中から缶酎ハイを呑んでた私は例外としても、酒好きでそこそこに飲める大人5人が飲んで食って約12500円!
南口本店は日曜定休ですが、多少なりともきれいで広い北口店は日曜もやっています。
お近くへお寄りの節はぜひ行ってみる価値ありです。

やきとり戎 西荻窪北口店 03-3390-8445

2 件のコメント:

ととや元-げん- さんのコメント...

その後の話は書かないんですか??
。。。。と、しまった。
記憶が無いっておしゃってましたね♪

裏言いつけ屋★麻衣子

hana さんのコメント...

おお!
更新してるーー!!!