2008年7月29日火曜日

嵐は夢の中??

こんにちは。
パソコンも私二宮も寝起きでございます。

先ほどの話なんですが、
13時頃、雷がごろごろドッッッカーン!!!!
朝ピカピカに晴れていたのが嘘の様に空が低く、
灰色に。
『宇宙戦争』でしたっけ!?スティーブンスピルバーグの
圧倒的な強さをもつ宇宙人が攻めてくる映画。
あれを思い出させるとても凄い雷が鳴り響き。
14時には《バケツをひっくり返す》なんて例えが可愛く思える
大雨。
店の前は滝流れ。
書き直したばかりの看板は気づいた時にはもう遅し。

そしてお寝んねの時間m(- -)m..zzz

起きてみると
『えぇ!?夢オチですか!!』
宇宙人が攻めてきてたらどうしようなんて考えていた私でしたが。
外を見てびっくり。
ピカピカに晴れていました。
まだセミはお昼寝中かしら。でもお外はとぉってもいい天気。
気まぐれな御天と様に弄ばれた気がしました。
にしても日本各地の異常気象はどうなっているのでしょうか。。。。

麻衣子

2 件のコメント:

hana さんのコメント...

夜の雷雨のせいで電車が止まって、お茶のお稽古の帰り一駅歩くはめになりました。

ああ、疲れた。

ととや元-げん- さんのコメント...

hanaさんへ
東京方面でもやはり凄かったんですね。
お疲れ様でした。

本能というか、あの音聞くと体が
勝手に竦みあがっちゃうんですよねぇ。。。

麻衣子