2008年7月23日水曜日

山田さん、頑張ってください!!

こんにちは。
賄いを食べて満足、そろそろ眠くなってきた
二宮です。

気づいたら夏日、猛暑といわれる様な天気になっちゃいましたね。
毎朝起きるたびに
『曇ってないかなぁ、暑いの嫌だなぁ。』と
考えてみるものの、所詮私雨女なもんで。
晴れてほしい時は雨降るんだけどなぁ。。。。

そんな中、じめじめベトベトしたのも吹っ飛んじゃう様な季節物。
新子がお店にやってきました。
この時期しか食べられない小肌の事。
(商品なのにもう食べる気まんまん。)
とっても可愛らしい子がいっぱい、いっぱい。。。。

そうご存知の方もいらっしゃるとは思いますが、
新子はとても手間のかかる仕事のひとつなんです。
食べる時は一口でもそこまでの手間と量といったらそりゃもう。。。。
ちなみに私は食べる専門(笑)。

今山田さんが腰が痛くなるなぁといいながら新子と格闘中。
山田さん、そんなため息つかないで頑張ってください(^з^)/~chu★

麻衣子

1 件のコメント:

hana さんのコメント...

山田さん頑張ってくれてありがとう。
ブログにちゃっかり乗せられてフラフラと行っちゃいましたけど、お店の思うつぼにはまって大正解! 

最高に贅沢な思いをさせてもらいました。
ホント、新子ってつくる作業は大変なのに食べるときはペロリですね♪
あ~、シアワセだったわー

燗酒遊びも楽しかったです。
またヨロシク。