2008年3月15日土曜日

ビバ日本人??

毎度おなじみ出勤途中。
花屋さんにて桜を購入しました。

何故と聞かれると特に理由は無いのですが、
目が合ったとでもいうのでしょうか....。
2束、1000円!!
2本で1000円!!20年前のお値段です!!
なんてくだらない事を考えながらお店に持って行きました。

山田さんの器を拝借して活けたのですが....。
(もちろん活花なんて習った事はないので挿しただけです。)

何故か魅入ってしまうのです。
桜って本当に綺麗な花なんですね。
購入したのは慶應桜という種類なのですが、
思わずうっとり(苦笑)

日本人は花見が好き。
といいますが、確かにその通り。
血が騒ぐ??
これはお酒が呑みたくなるなる♪♪♪

という訳で一足早く開花宣言しているととや元に
是非ともお越しください\(^0^\)!!
来週いっぱいは満開予定です。

麻衣子

2 件のコメント:

鶴屋町のK.Y さんのコメント...

桜いいすねぇ~~

花見行きたいすっねぇ~!!

ととや元-げん- さんのコメント...

こんにちわ。
二宮麻衣子です。
実はこの話には続きがありまして、ですね。
ちょっと情けないのでコメントの方にて
失礼します。

咲いている桜と、まだ蕾みの桜と
1束づつ購入したのですが
蕾みの桜は咲いてはくれませんでした(泣)

とあるお客様のお話によると、
慶應桜はとても早くから出荷している桜で
1月には販売しているとか。

店内が暖か過ぎたのか、営業時間外の温度差に耐えられなかったのか....。

ドライフラワーになってしまいました。

ごめんなさいっ....(号泣)。

麻衣子