2008年2月13日水曜日

バレンタイン

毎年作っているのですが毎年びっくりします。
チョコ売り場(特に手作り用品コーナー)....。
あれは女の戦場ですね。
私は買うものをあらかじめ決めてから行くので
さくさく買ってしまうのですが、正直怖かったです。

でも作ってる時は非常に楽しいのですよ。
私も毎年作っていると書きましたが、毎年相手がいるか....
というと...まあ....でもウキウキして大量に作っています。

売り場を遠めに見ていると、お母さんと一緒に作るのかな?
なんて子はとても微笑ましかったです。

ちなみに我が家で作って残ったチョコは、
全て兄の胃の中へ....。
今晩は徹夜で頑張ります。

4 件のコメント:

gps さんのコメント...

チョコレート作りのポイントはテンパリングですよね。手作りチョコというのも結構大変なんだとわかりました。溶かして固めるだけと違うんですね。というのも先週末のテレビ番組はバレンタインの話ばかりでしたからね。バレンタイン当日のメニューに「ととや元・和ちょこ」なる店長の「義理と人情スペシャルチョコメニュー」はあるのですか?

ととや元-げん- さんのコメント...

おはようございます。
というのも仕込みの時間にもかかわらず、
寝不足でハイテンションになっています。

gpsさんの仰る通り。テンパリングを失敗するとチョコが分離してしまいます。
昨夜もいい加減なテンパリングをしたものは
分離してしまい、我が家の冷蔵庫で兄を
待っています。

「義理と人情スペシャルメニュー」という程
ではありませんが、常日頃お世話になっている方々の分はこさえて参りました。
もしお時間ありましたら是非おいで下さい。

二宮 麻衣子

隊長 さんのコメント...

おぉ、チョコあるのぉ?
んじゃこれからいってみるか?
まいちゃんの顔見に!
あと、賢哉のボケ面見に・・・

ととや元-げん- さんのコメント...

隊長さんへ....
隊長それは違うよ!!
今日はボケ面+廃人です。
これで、8勝5敗ですね。。